TOEIC勉強中!

学びなくして人生なし

先月の点数

先月のTOEICは750 点くらい。もうちょっと点数上げたい!読むスピードを上げたいなあ。隣の人、時間余って寝てたからなあ(-_-;)しばらくTOEIC受けないけど、勉強は続けるよ!毎日コツコツ!それでは!

今月は

今月のTOEICはあんまりできなかった(ノД`)途中で、集中力切れてしまった…わからなくても食らいつく!それが大事!反省。今回の失敗は、次に活かします。今月受けた人お疲れ様でした。

今日の進捗

リスニングの勉強少しした。毎日コツコツ。今月のTOEICの受験票も届いたし。頑張るぞ!

結果見たい!

先月のTOEIC、まだネットで結果見れなかった…。早く知りたい!いつ頃見れるのかな?確か、成績発送の1週間前くらいにネットで見れるような…。うろ覚えだけど。うん、勉強しよう!時間は有限だからね!今月のTOEICもそろそろですね。800点越えたい!頑張ろう!

リスニング強化!

リスニングはメンタルの切り替えが大事!脱完璧主義!

あと2週間!

来月のTOEICも無事申し込みました!今月は26日ですね。最後の最後まで諦めない! 実はTOIEC受けるの2年ぶり…💦最後のスコアは715点かな?うろ覚えだけど。800点越えたいなあ。

母の日ですね

感謝している。もちろん、違う人間だから衝突することもある。それは仕方ない。私の愛情と感謝は伝わっていると思う。いつまでも健康でいてほしい。なんか真面目なこと書いてしまった!照れる!

リスニング

TOEICに向けてリスニングの勉強してるけど、難しいよね〜。800は越えたいなあ。

負の感情に支配されない!

ずんずんさんの新刊読んだら、元気出た!あと、久しぶりにおわる先生の『思い違いが恋の種』読んだら元気出た!落ち込んでる暇はない!

来月

TOEIC受けます! 頑張る!

かんちがい

はてなブログが終わるんじゃなくて、はてなダイアリーが終わるの?はてなブログが終わるとかんちがいしてたよ〜!よかったよかった。そして2019年かあ。今年も一年がんばるぞい!

結果は

TOEFLの結果出た!59点でした!思ったより点数高かったなあ。でも全然低いから、もっと英語の勉強頑張る!受験料高いから、しばらくは受けないけど。でもスピーキングの勉強ってどうしたらええんや…

TOEFL受けてきた!

いやー難しい!リーディング15点、リスニング12点、スピーキング0点ライティング6点て感じ。ひ、ひくい…。40点超えてほしいなあ。無理かな〜。

最近は

TOEFL受けようと思って、勉強中。TOEICは日本のテストで、TOEFLは世界的な試験だから、いいスコアを取れば世界で通用するってことかな?TOEFLはスピーキングテストがあるんだよね。非ネイティブには厳しいなあ。でも頑張るぞ!目標は80点!

はてなブログ

はてブロ、サービス終了しちゃうのかあ。趣味全開で書いてきて、特に生産性もないブログだけど、消えたら悲しいかも。移行迷うなあ。

イケメン見たよ

今日は中村悠一さん似のイケメン見たよ。いい日だなあ。

連投!

タフ番外編を読みましたよ!岩本薫先生!ゴチでした。大満足ですわ。今後、新作出てほしい〜。好きなシリーズの続編が出るのは嬉しい。前に某作家さんが、こっちが続編出したくても出せるとは限らないから!!みたいにTwitterでキレてたときはちょっと引いた…

今日は

ウォーキングした!!最近メタボだからなあ汗。ジョギングしてる人も結構すれ違ったなあ。健康第一!なるべく続けていこう。

ダイナソー!

ジュラシックワールド最高だったよ〜!!三部作の第三弾は2年後くらいかなあ。早く見たい!!

拝啓すず屋さま

すず屋さんの写真集ほしい! 電子版もう出てるのかな?すず屋さんの体は芸術だよね〜😄

つんつんつんどく

積ん読たまっていく…。スキマ時間活用!!でも、読む本があるのって幸せ。昔はとにかく本に飢えていたから、同じ漫画何回も読んでたなあ。今は完全に飽食状態。贅沢な生活ですわ…。

断捨離中。

奥泉光さんのクワコーシリーズの新作読みたい!いつ出るんだろう…。腹筋ちぎれるほど爆笑したよ。うう好き…。ところで、みなさん断捨離してますか?本がなかなか減らない…。全部電子書籍で買い直すのはお金がかかるしなあ。うーん。スッキリした部屋で暮らし…

しむふり2

速度制限ないSIMってお高めかな?月末辛いわ…。ネトフリ面白そうなドラマたくさんあるから、入りたいよ〜!最後に見たのはゲームオブスローンズ、シーズン1のみ。続き見ようかな。

しむふり!

今シムフリーのスマホ使ってるんだけど、もう一台シムフリーのスマホ欲しいなあ。でも高い〜涙。型落ちで何年か前のなら安いのかな。中古は何となく避けたい…。うーん。調べてみよう。

秋田犬!

ザギトワ選手に秋田犬プレゼントかあ。大きな庭付きの家で大型犬飼うのもいいなあ。基本的に猫派だけど。動物は可愛いけど、お世話大変そう。猫カフェ行きたい😊モッフモッフしたい😊ツンデレ猫ちゃんにツンツンされたい😄

ザギトワ選手おめ!

女子フィギュアも盛り上がったね!メドベージェワ選手もよかった!どっちが金メダルでもおかしくない演技だった!引き込まれた〜😄いいもの見せてもらってパワーもらった!明日も頑張るぞ!それではおやすみ〜😴

オリンピック!

羽生くん、宇野くん、おめでとう〜〜!(遅いよ)それにしても宇野くんの天然ぶり…好き!弟くんと仲良しなのもかわいい!フィギュアはやっぱりいいね! 唐突だけど、電子書籍って最高ですよね。昔は、紙の本が至高なんや!!みたいな頑固ジジイみたいな感じだ…

相撲のこと

相撲ファンだから、ショックすぎてニュースは見ないようにしてた。 どうしたらいいのかな。 誰も怪我してほしくないし、悲しんでほしくない。 きっと何とかできる日がくるって信じてる! 楽観的だけど!

気が早いけど

今年のコナンくんの映画は安室さん出ますね〜(^^) 嬉しい!! 声が古谷さんなのもイイけど、キャラがいいよね! 赤井さんに対してメラメラな安室さん☺️ かわいすぎか!! ああ楽しみ…💕

松!

おそ松さんの二期があるから幸せ! いやー、二期もフルスロットルでいいですね!